埼玉県バスケットボール大会情報

毎年、5月末から6月初旬に行われる、1都7県で開催を予定していた関東大会が30日に原則中止する方針に決まりました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、関東高校体育連盟(高体連)は、5月30日に山梨県を含む1都7県の理事長を集め臨時理事長会議を開催し、新型コロナウイルスの感染拡大の現状を踏まえると「開催は難しい」との意見で一致。

 

よって、各地で開催予定だった関東大会の30競技を中止とのことになりました。

3月27日、追記

27日現在、関東大会バスケットボールの部については、実施する方向で準備をしているそうです。

また3月27日の段階で、関東大会に出場するチームは高体連で協議して決定するそうです。

 

4月4日追記

東京都高体連より、関東大会予選とインターハイ予選が中止となりました。

また27日に追記した関東大会につきましても当初開催の方向で進めていましたが4月4日の通達で関東大会が中止の方向で進んでいるそうです。

 

関東大会が中止になれば、インターハイなどにも多かれ少なかれ影響が出て来そうですね(^_^;)

コロナウイルスの影響で、ろくに練習もできていない新チーム、あらにチーム作りが遅れしまっています。この状況でインターハイ予選にいったいどのような影響が現れるんでしょうか?

各チームは、インターハイ、そして高校最後のウインターカップに向けてチームを作っていく段階でこの練習不足は大きな影響を与えるんでしょうね。

バスケ観戦が趣味の自分は、2月のWリーグのレギュラーシーズンの早期終了、プレーオフの中止、そして埼玉カップ2020の中止、志木カップ2020、東部親善大会2020の中止とバスケロス。

 

バスケがないとTwitterも呟かないし、週末も暇でしょうがない😢

速く新型コロナウイルスの終息を願うばかりです。そしていつもの日常の生活に戻って欲しいです。