Wリーグプレーオフ

Wリーグプレーオフ

第21回Wリーグプレーオフについて、本日2020年3月23日臨時理事会を行い新型コロナウイルスによる対応についての協議がありました。

3月13日に発表のあったプレーオフの日程、試合方式の変更、無観客試合で開催する予定で準備が進んでいましたが、選手、スタッフの感染リスクに対する不安を解消できる状態とは程遠く、ベストなコンディションでプレーすることは難しいと判断し第21回Wリーグ プレーオフのすべての試合を中止するとの発表がありました。

ファンとしては、非常に残念ですが選手ファーストであるべきで、今回のWリーグの判断は英断だと思います。

また、一番悔しい思いをしているのは、Wリーグの選手、スタッフ、Wリーグの運営にかかわる皆様だと思っています。

私たちファンは、来シーズンは今シーズン以上に応援するのみ!

第21回Wリーグについては、優勝チームなし。

(レギュラーシーズンの成績をもって優勝チームおよび最終順位の決定は行わない。

プレーオフMVP・プレーオフベスト5については本年度は選出なしとのことです。

 

第21回Wリーグ レギュラーシーズン最終順位

 

順 位チーム名勝敗備考
1位JX-ENEOSサンフラワーズ15勝1敗
2位トヨタ自動車アンテロープス13勝3敗得失点差
+187
3位富士通レッドウェーブ13勝3敗得失点差
+171
4位トヨタ紡織サンシャインラビッツ12勝4敗直接対戦
結果にて
5位デンソーアイリス12勝4敗
6位シャンソン化粧品シャンソンVマジック9勝7敗
7位三菱電機 コアラーズ7勝9敗
8位東京羽田ヴィッキーズ5勝11敗
9位日立ハイテククーガーズ3勝13敗-185
10位山梨クイーンビーズ3勝13敗-219
11位アイシンAWウイングス3勝13敗-280
12位新潟アルビレックスBBラビッツ1勝15敗
第21回Wリーグプレーオフ中止