石川愛。シャンソンVマジック

石川愛選手は、神奈川県出身で埼玉県の南浦和ラビット、土合中、ガウチョーズ、埼玉栄で活躍し現在女子日本リーグ(WJBL)のシャンソンVマジックに入団。ポジシュンはセンターフォワード。

石川愛。シャンソンVマジック

名 前
石川愛
ポジション
CF センターフォワード
コートネーム
アイ
身 長
183cm
生年月日
1999/07/13
血液型
O型
出身地
神奈川県
プレー歴
南浦和ラビット→土合中(ガウチョーズアカデミー)→埼玉栄高→シャンソン

石川愛選手は、埼玉県出身だと思っていましたが、正式な出身地は神奈川県だったんですね(^_^;)

でもミニバス時代から埼玉県でプレーしていたので、埼玉県出身のプレーイヤーでいいですよね

石川選手は、高校3年生の時は膝の怪我で丸々1年間試合に出られなかったので、進路がすごく気になっていましたが、女子リーグ最高潮であるWBJLのシャンソンVマジックに入りました。

最初の1年目はプレータイムも短かったですが、2019年ー2020年シーズンはスターターで出場しプレータイムのかなり増えてきました。

今シーズンは、新型コロナウィルスの影響で、レギュラーシーズンが6試合残して終了してしまったので、来シーズンの活躍に注目したい選手です。

石川愛ディフェンス 石川愛ドライブ石川愛ディフェンス石川愛