佐坂樹インカレ優秀賞

佐坂樹選手は、埼玉県出身のバスケットボール女子日本リーグ(WJBL)のトヨタ紡織サンシャインラビッツ所属のプレヤーでポジシュンはセンターフォワード。

佐坂樹

名 前
佐坂 樹
ささかみき
ポジション
CF センターフォワード
コートネーム
セイ
身 長
178cm
生年月日
1998/1/31
血液型
O型
出身地
埼玉県
プレー歴
鶴ヶ島ドリームス→鶴ヶ島西中→山村学園高→白鷗大→トヨタ紡織
所属チームHP
トヨタ紡織サンシャインラビッツ
佐坂樹SNS
Twitter
Instagram

佐坂樹選手は、高校時代の山村学園ではセンターでゴール下で大活躍、特に現山梨クインビーズで活躍している渡邉まりい選手とのコンビネーションは最高でした。

 

佐坂樹インカレ優秀賞佐坂樹・小笠原美奈佐坂樹。小笠原美奈佐坂樹・藤本愛妃佐坂樹

ちょうどこの世代は、山村学園の黄金時代と言っても過言ではない世代、山村学園がウインターカップベスト4になった時の増岡加奈子、上原もなみ(ともに現ミツウロコ女子バスケットボール部所属)を配した時よりも実力は上と品田コーチが言っていた世代。

そして、白鷗大学に進学し1年生の時からスタータとして頭角を現しユニバ代表、4年生の時には3Pシュートを身に着けプレーの幅を広げて来ました。

4年生インカレでは、東京医療保健大学に敗れ、2位で大学バスケを卒業、反りてWリーグ2029-2020シーズンではトヨタ紡織サンシャインラビッツよりアーリエントリー選手として入団。

佐坂樹のこんごの活躍が期待される、埼玉県出身のWリーグのプレイヤーです。

 

(写真は、すみませんが大学時代のものになります、まだ試合をライヴで見ていないもので(^_^;)