三井不動産カップ2021 横浜武道館

本橋菜子選手が代表候補に選出されていたこともあり、2021年6月10、12、13日に横浜武道館で

開催された、「三井不動産カップ2021神奈川大会」の応援&観戦してきました。

本橋菜子選手怪我から復帰 三井不動産カップ2021観戦席

久しぶりの観戦でしたが、会場で知っている方に会うとなぜかホッとします、この安心感がたまらく心地いいです。

そして1年4か月ぶりの日本女子代表国際強化試合で日本のバスケがどれほど成長しているのか?

実践不足をどう解消していくのか、また渡嘉敷来夢選手が代表から外れ、主力の宮澤夕貴選手がシーズン中に痛めたかとの状態はどうなっているのかなどなど、非常に見どころの多いポルトガル戦。

しかし、元気にコートに立つ本橋菜子選手の姿を確認した時に心の中で「おかえりなさい」と・・・

235日ぶりのコート、手術から約6ヶ月での復帰のスピードは異常なぐらいの早さ、きっと本橋菜子選手本人は過酷なリハビリに耐え凄い努力をしたんだろうなぁ~

やはり女子日本代表には欠かせない選手の一人です。

そして試合の方は、1年4カ月ぶりの国際試合、出だしはかなり重く日本らしいスピードのあるバスケットが展開できずロースコアの展開で会場は重い雰囲気に^_^;

3Qを終了したところで、まさかの40-40の同点

しかし4Qで三好南穂選手が連続3Pシュートを決め、何とか初戦を飾りました。

第二戦も最初の出だしは1戦目に比べたらよかったですが、ポルトガルの好ディフェンスに阻まれ中々波に乗れない女子日本代表

第一戦でも3Pシュートが好調な三好南穂選手が第二戦でも好調を維持して何とか勝利を掴む

第三戦は、先日行われた2試合と違い、選手の意気込みがアップから感じられ非常にいい出だしでしたが、終盤ポルトガルに追い上げられ大量リードでの勝利にはならず消化不良の試合だったと観戦していて感じました。

このような試合展開だと本当にオリンピックは、大丈夫なのか一瞬不安がよぎりました^_^;

あと1カ月でどこまで女子日本代表がコンディションを上げてこれるか注目です。

そしてオリンピック直前の7月15日にに行われる「三井不動産カップ2021埼玉大会」でのベルギーとの対戦が非常に重要で注目の試合になることでしょう。

この日も必ず有給を取って観戦に向かおうと思っています。(とりあえずチケットは無事ゲット)

三井不動産カップ2021神奈川大会 プレイフォト

本橋菜子選手・三井不動産カップ本橋菜子選手の厳しいディフェンス復活三井不動産カップTipoff宮崎早織町田瑠唯三井不動産カップ2021タイムアウト開け高田真希選手長岡萌子 三井不動産カップ赤穂ひまわり選手三井不動産カップ表彰式 高田真希三井不動産カップ2021 MVP三好南穂三井不動産カップ2021 記念写真