Wリーグプレーオフ

2020年2月26日(水)に発表のあった、第21回Wリーグ レギュラーシーズンの残り第9週以降のレギュラーシーズンすべての試合の中止が決定いたしました。

そして3月24日(火)のセミクォーターファイナル、25日(水)のクォーターファイナル、2020 年3 月 28 日(土)、3 月 29 日(日)のプレーオフ セミファイナル、2020 年4 月4 日(土)&4月 5日(日)のプレーオフ ファイナル の開催か中止かとWリーグファンはの間では注目されていました。

また協議中のさなか、高校野球は無観戦試合と思いきや、中止の決定! またバスケットの本場でもあるNBAでも選手が新型コロナに感染しNBAのシーズンが中断になったとのニュースが入ってきりとWリーグはどうなるのか?

高校野球、NBAのが中止、中断となればWリーグも中止の決定になるのはしょうがない。

そして本日、2020 年 3 月 13日にWリーグから W リーグプレーオフの実施についての発表があり内容は次の通りになります。

W リーグプレーオフの実施についての大きな変更点は4つになります。

変更点①:3月24 日(火)25日(水)開催予定の平塚大会(セミクォーターファイナル、クォーターファイナル)を中止。
変更点②:セミクォーターファイナル、クォーターファイナルは 3 月 28 日(土)29 日(日)にそれぞれ開催。
変更点③:セミファイナル、ファイナルを2戦先勝方式から1戦先勝方式に変更し、4 月 4 日(土)5 日(日)にそれぞれ開催。
変更点④:プレーオフすべての試合は無観客で開催とし、大田区総合体育館にて開催。

 

それにしても、よくこの段階で大田区総合体育館を抑えられたな~本当にWリーグの大会運営者、スタッフの努力には頭が下がるばかりです。

そして2戦先勝方式から1戦先勝に変更になったことで、大波乱があるかも?

とりあえずWリーグファンとしては一安心、そして大会開催中は会場近くでファンが集まったり、入り待ち出待ちする人がいませんように祈るばかりです

Wリーグのファンの質か問われるところですねあ(^_^;)

Wリーグファイナルについて200313_statement