津村ゆり子・東京羽田ヴィッキーズ

津村ゆり子選手は、埼玉県春日部市出身のプロバスケットボールプレイヤーで現在Wリーグの東京羽田ヴィッキーズに所属。

東京医療保健大学の4年生の時にMVPを総取りするような活躍で2018年1月にアーリーエントリー選手として東京羽田ヴィッキーズに入団。

津村ゆり子・東京羽田ヴィッキーズ

プロフィール
 
名 前
津村ゆり子
ポジション
GF ガードフォワード
コートネーム
シュン ハナさんが付けてくれた
身 長
172cm
生年月日
1995/11/01
血液型
B型
出身地
埼玉県春日部市
プレー歴
庄和ミニ→葛飾中→昌平高→東京医療保健大→東京羽田ヴィッキーズ
所属チームHP東京羽田ヴィッキーズ
津村ゆり子SNSTwitter
InInstagram

 

津村ゆり子選手を知ったきっかけは、2017年8月に行われた、「バスケットボール女子U24 4ヵ国対抗2017」を観戦に行ったときに3Pをバカスカ決めて度肝を抜かれた選手が津村ゆり子選手でした。

大学バスケを観戦に行っていたのも関わらずこの時初めて津村選手を知り、自分は大学バスケで何を見ていたんだかと超へこんでいたところさらに追い打ちな、出身の高校が埼玉の昌平高校だった。

確かにこの代の時は、まだ高校バスケを観ていなかった(^_^;)

そんなこともあり、津村ゆり子選手だけは今後ずっと観に行こうと決めた選手でした。

津村ゆり子津村ゆり子&有田かんな津村ゆり子選手津村ゆり子選手津村ゆり子選手津村ゆり子選手津村ゆり子選手 津村ゆり子選手津村ゆり子選手津村ゆり子・東京羽田ヴィッキーズ津村ゆり子選手

 

そして津村選手とも縁があり、たまに食事に行く春日部にある「くずし割烹 花々」の女将が津村選手のご両親の知り合いだった。

関東実業団・関東大学オールスターゲームを観戦に行ったとき花々の女将の観戦に来ていてお話をしたら「東京羽田ヴィッキーズって知ってると聞かれ」「知ってますよ」「ゆり子ちゃんその東京羽田ヴィッキーズに行くんだって」衝撃のアーリーエントリー発表前に知ってしまったという事実(^_^;)

それから東京羽田ヴィッキーズの試合を見に行くことになりました。

そして花々の女将に津村選手のご両親に紹介してねって冗談で話していたんですが、大田区総合体育館で東京羽田ヴィッキーズの試合を観戦していた時に、本橋菜子選手のお父様がおぎパパに紹介してい人がいるのでと紹介された方がなんと津村選手のお父様だった(^_^;)

そして津村選手のお父様と話していたら「やっと実物のおぎパパに会えました」???

そしたら話だけは花々の女将からよく聞いていたんですよね~だって。

本当に縁ってあるんだな~と実感!

このような縁もあり、今後も津村ゆり子選手を全力で応援していきます。

埼玉県春日部出身の、津村ゆり子選手の今後に注目です!