日立ハイテククーガーズvs三菱電機コアラーズ戦を観戦

2019年12月21日、ひたちなか市総合運動公園総合体育館で行われたWリーグ日立ハイテククーガーズvs三菱電機コアエアーズ戦を観戦してきました。

Wリーグ三菱電機コアラーズvs日立ハイテククーガーズWリーグ三菱電機vs日立ハイテク

この試合は、一眼レフカメラの練習を兼ねて、コートエンドでの観戦、しかもこの席のコスパが最強!

コートエンド、お土産付き、試合後ハイテクの選手と記念撮影、その記念写真を自宅まで郵送してくれて、なんと2,000円、ありえない価格じゃ~

実際のお土産は、なんと三菱コアラーズ側のコートエンドに座ったので、コアラーズのサイン入りギブスでした。

そして撮った写真の方は、シャッター速度をひと桁間違えてしまい真っ暗な写真の出来上がり^_^;

これにはとった本人もビックリ!

観戦した席からの眺めです、素晴らしい席でした

三菱コアラーズ渡邉亜弥選手川井麻衣、渡邉亜弥、根本葉瑠乃

 

そして試合の方は、三菱が前半戦から、川井麻衣選手のドライブイン、渡邉亜弥選手のリバウンドからのシュート、根本葉瑠乃選手のスリーポイントシュートなどで得点を重ね、前半戦40対22で三菱電機が大きくリード。

日立ハイテクは後半戦、白鞘郁里選手のスリーポイントシュート、ドライブ、鈴木知佳選手のジャンプシュートなどで三菱電機に猛追するも今日の日立ハイテククーガーズはゴールに嫌われ中々得点を重ねることができず70対59で三菱電機コアラーズが11点のリードで勝利!

この間、東京羽田ビッキーズを苦しめた北村悠貴選手の3Pシュートがこの試合ではなかなか決まらなかった、これが高い確率で決まっていたら勝負はどうなっていたか?

でも後半のハイテクの追い上げは凄かったですが、三菱のディフェンスがそれ以上に上回った感じでした。

それにしても面白い試合展開で、観ていて楽しいゲームでした。